個別銘柄の優待情報

セガサミーホールディングス(6460)が3000株以上の株主に対する優待を拡充

遊技機の開発やゲーム開発、アミューズメント施設の運営などを行っているセガサミーホールディングスが株主優待内容を一部変更します。変更となるのは3000株以上のまとまった株主向けで2年以上の長期保有株主にシェラトン(宮崎)の無料宿泊券をプレゼントします。

セガサミーホールディングスの株主優待制度

毎年3月末、9月末の株主に以下の優待を実施します。
100株以上:UFOキャッチャー利用券1000円分。
1000株以上:UFOキャッチャー利用券に加え、宮崎フェニックスシーガイアリゾート施設利用券1万円分。
3000株以上:施設利用券が1万円増額+2年以上保有でシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 宿泊券1枚(※年1回)。
5000株以上:無料宿泊が「クラブフロア」に拡充

セガサミーホールディングス(6460)の株主優待情報ページはこちら

長期継続保有の株主優待におすすめのネオモバ!

最近は多くの企業が、株主優待に長期継続保有の条件を付けるようになってきました。企業もその瞬間だけの株主ではなく、長期に株を持ってくれる投資家を求めているわけです。

ただ、投資家の立場からすると、こうした長期保有条件が付くと、機動的に株を売れない……という状況になります。一旦株を手放すと株主番号が変わって、すぐに買い戻しても長期保有の前提を維持できなくなります。

そんな時に役立つのが、ネオモバ(SBIネオモバイル証券)です。こちらは超低コストで単元未満株取引が可能です。1株単位で株を保有できるので、1株だけでも保持しておけば長期保有の条件を満たすことができます。

上手に活用しましょう。

ネオモバ詳細ページネオモバ公式ページ