個別銘柄の優待情報

日本KFCホールディングス(9873)が優待内容拡充。長期保有が優遇

ケンタッキー・フライド・チキンを運営している日本KFCホールディングスは株主優待としてケンタッキー・フライド・チキンで利用可能な自社商品引換券について、内容を拡充するという発表を行いました。

3年以上の長期保有の株主に対して優待内容を2倍に拡充するというもので、長期保有株主を優遇します。2020年3月末より適用されます。

日本KFCホールディングス(9873)の株主優待

毎年3月末、9月末の株主に対して保有株に応じて自社商品引換券を付与。100株:500円、300株:1500円、500株:2500円、1000株:5000円。なお3年以上の長期保有で優待内容が2倍になります。

日本KFCホールディングス(9873)の株主優待情報ページはこちら

長期継続保有の株主優待におすすめのネオモバ!

最近は多くの企業が、株主優待に長期継続保有の条件を付けるようになってきました。企業もその瞬間だけの株主ではなく、長期に株を持ってくれる投資家を求めているわけです。

ただ、投資家の立場からすると、こうした長期保有条件が付くと、機動的に株を売れない……という状況になります。一旦株を手放すと株主番号が変わって、すぐに買い戻しても長期保有の前提を維持できなくなります。

そんな時に役立つのが、ネオモバ(SBIネオモバイル証券)です。こちらは超低コストで単元未満株取引が可能です。1株単位で株を保有できるので、1株だけでも保持しておけば長期保有の条件を満たすことができます。

上手に活用しましょう。

ネオモバ詳細ページネオモバ公式ページ