もらってうれしい株主優待。株主優待ガイドはそんな株主優待投資をこれから始めたい初心者の方に基本を解説します。

どの証券会社に口座を開くのがおすすめですか?

株式投資を始めます。口座を開く証券会社を決める必要があるのですが、どの証券会社にしたらいいのか迷っています。アドバイスを下さい。

スポンサーリンク

回答:情報が足りませんが…。

頂いた情報だけでは、なんとも言いようがありませんが、大まかに説明していきます。まず、当サイトの主旨の通り株主優待を目的とする投資であれば「株主優待におすすめの証券会社」の中から選んでもらえれば問題ないかと思います。

それ以外であれば、あなたが重視するという項目をまずは選びましょう「手数料の安さ」なのか「投資商品のラインナップ」なのか「情報」なのかで一番大切なものを決めましょう。

手数料重視
証券会社手数料ランキング

投資商品のラインナップ
投資商品別にネット証券の比較

投資情報・ツール
投資情報や取引ツールでネット証券を比較

以上のサイトでは、それぞれの内容において優れた証券会社を紹介していますので参考になるのではないでしょうか?

 

株主優待生活のために活用したいネット証券

株主優待をより効率的にゲットするためのおすすめの証券会社を紹介します。
株主優待のための証券会社の選び方のポイントは「株主優待におすすめな証券会社比較」をご覧ください。

関連情報

当ページの情報と関連性の高い情報サイトや用語の解説ページなどをピックアップしています。

特に無し。

株主優待ガイドTOP / 株主優待Q&A